万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

トライアスロン大会の戦績(初出場から現在まで)

2017年

人生初トライアスロン/第5回榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬

〈スイム1.5km〉21分47秒/総合1位
〈バイク40km〉1時間27分11秒/総合96位
〈ラン10km〉49分55秒/総合42位
〈総括〉51.5km/2時間38分53秒/総合順位28位/年代別12位

 生まれて初めてのトライアスロン大会出場。

この頃はバイクを舐めていて、ほぼ練習なしで出場しました笑

記録を見て分かるように、バイクの順位が一番悪いです。

そして、バイクで足を使い、ランにも支障をきたしました。

同じく初トラの後輩にも負けて、悔しかったのでここから真面目に練習するようになりました。

2戦目/2017村上・笹川流れ国際トライアスロン大会第25回記念大会

〈スイム1.5km〉20分48秒/総合8位
〈バイク40km〉1時間17分16秒/総合242位
〈ラン10km〉40分42秒/総合45位
〈総括〉51.5km/2時間18分46秒/総合順位66位/年代別11位

バイクをまともに練習し始めて少し経ってからの大会。

バイクのタイムが少し向上し、ランにも足が残せた気がします。

2018年

そして今シーズン。

オフシーズン中に、淡々と練習をこなしてきました。

正直、どこまで自分の実力が伸びているのか未知でした。

いざ、大会に出てみると・・・

1戦目/第27回遊水地ふれあいトライアスロン大会第28回群馬県選手権大会兼国体選考会

〈スイム1.5km〉20分53秒/総合4位
〈バイク40km〉1時間7分50秒/総合13位
〈ラン10km〉40分28秒/総合11位
〈総括〉51.5km/2時間9分11秒/総合順位7位/群馬県選手権4位

今シーズン初戦からいきなり山場!笑

国体予選です。

自分の実力がどこまで成長していたか分からなかったけれど、群馬県選手権2位を目指しました。

すると、バイクが著しく成長していて、なかなかの好成績。

ランで大学生に抜かれて、国体出場はかないませんでした。

来年こそは、国体に出場したる!

2戦目/第32回潮来トライアスロン全国大会

〈スイム1.5km〉20分48秒/総合3位
〈バイク42km〉1時間11分12秒/総合34位
〈ラン10km〉43分19秒/総合38位
〈総括〉53.5km/2時間15分19秒/総合順位12位/年代別3位

 ランでお腹痛くなった・・・。

でも、JTUポイントゲットできたのでよし。

3戦目/第23回JTU関東トライアスロン選手権大会

〈スイム1.5km〉19分57秒/総合17位
〈バイク40km〉1時間00分32秒/総合60位
〈ラン10km〉48分17秒/総合55位
〈総括〉51.5km/2時間9分30秒/総合順位76人中55位

人生初のエリートレース。

バイクでDNFにならないよう必死で食らいつく。

そのおかげでランは終わりました・・・笑

4戦目/第33回みなと酒田トライアスロンおしんレース

〈スイム1.5km〉20分41秒/総合1位
〈バイク40km〉1時間9分21秒/総合28位
〈ラン10km〉41分18秒/総合18位
〈総括〉51.5km/2時間11分20秒/総合順位9位/年代別2位

またも総合6位に入れず。

JTUポイントはゲットできたのでよし。