万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月24日~26日】ランの動きが良くなってきた。

11月24日(火)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20201127123405j:image

f:id:tabo222kuma:20201127123417j:image

連休中はなかなか良い練習をしたので、つなぎのSST。
良い感じでこなせた。

SST(short)は、TSSは70程度ということなのでTSS的には低強度。
しかし、主観的には中強度な気がする。

つなぎのジョグ感覚でやるにはちょっと強度が高い気がする。
そこらへんのバランスよ!
難しいのう。

トライアスロン専門のコーチが、週間・月間・年間の練習計画を立ててくれればどれだけ助かるか・・・。
誰かお願いします!!!笑

11月25日(水)/ラン

300m×12本(つなぎ60秒jog)
設定:60秒

f:id:tabo222kuma:20201127123432j:image

f:id:tabo222kuma:20201127123444j:image

f:id:tabo222kuma:20201127123456j:image

f:id:tabo222kuma:20201127123509j:image

f:id:tabo222kuma:20201127123519j:image

再びショートインターバル。
三週目に入り、動きが良くなってきたのか設定より速やめなタイムが多かった。

「ちょっと抑えよう」という気持ちで走っても設定より速めになったりしてたので、成長しているのかもしれない。

ショートインターバルを4週やったら、次は1000mのインターバルをやろうかしら。
そして、ペース走もやったら速くなっちゃう~。

ランは伸びしろしかねぇ・・・。

11月26日(木)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P Fr (100m*3)*3set 1'20" ※パドル有り、セット間1分20秒
P 50m*4 ※各種スカリング
S Fr (100m+200m)*2set 1'20"-3'00" ※セット間なし
Down 150m

合計2,250m

奥さんのために、40分で終わるメニューを実施。
時間がなかったので忙しかった。

スイムで変化走ならぬ変化泳をやってみたが、結構きつい。
時間がなかったから2セットしかできなかったが、これを4セットとか5セットやったら強くなれそう。

また良いメニューを編み出してしまったか・・・。
その実態は、人がやっていたランの練習メニューをスイムに置き換えただけ。笑

一人で練習してると、好きに練習を組めて良いよね。
なんか最近良い感じで練習を積め始めたから良い感じ。
この調子で継続できるようがんばりまっす。