万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【7月10~12日】やっとこさバイクの調子良し?

7月10日(金)/バイク

3x15min Crisscross
内訳:{(30秒121%+2分89%)*6set+5分66%}*3set+(5分105%+3分66%)*2set

f:id:tabo222kuma:20200713102956j:image

f:id:tabo222kuma:20200713103006j:image

バイクのポイント練習。
久しぶりにクリスクロス。

キツいかな~と思ったら、良い感じでこなせて完遂。
最後の5分2セットも良い感じで設定を上回ってこなせた。

しいていえば、2分89%の部分がちょっと甘かったかな~くらい。
こりゃ、また強くなっとるわ。

FTPテストやりたくね~。
7月に4連休あるからそこのどこかでやろうかしら。

7月11日(土)/バイク

アップ5分
重いギアで50rpm程度10分 ※尻、ハムストリングス意識
イージー2分
(軽いギアで130rpm程度1分+イージー1分)×5セット ※尻が浮かないように
イージー2分
(30秒160%+2分89%)*5set
ダウン10分程度

f:id:tabo222kuma:20200713103023j:image

f:id:tabo222kuma:20200713103033j:image

f:id:tabo222kuma:20200713103043j:image

朝から妊婦検診とか家事とかでバタバタしていたら、疲れて練習する気力が失われた。
本当は少し長めのジョグとかしたかったのだけれど、雨で外に出るモチベーションダウンも失われた。

こんなときは、バイクのドリル+αに限るぜ。笑
なんだかんだL2くらいで回す時間が多いし、いい感じの練習になる。

やっていたらやる気も湧いてくるもんで、最後はクリスクロスクラッシャーズの前半部分よりちょいキツめのやつを刺激入れとして行って終了。

いい練習ができた。
バイクは調子がどんどん上がってる感じがする。

レースが開催されるなら?そこに向けてさらに上げていこう。

・・・

妊婦検診後のお昼ご飯は前橋の「たんさゐぼう」へ。
奥さんが1カ月前から食べたがっていて、やっと食べられた。笑

担々麺(桂)+鶏そぼろ丼。

f:id:tabo222kuma:20200713103106j:image

f:id:tabo222kuma:20200713103116j:image

やっぱりここの担々麺が一番うめぇ!
なんでこんなにクリーミーに仕上がるのだろうか。

ピリ辛でありながらクリーミー
そしてゴマの旨味もたまらん。
奥さんもここの担々麺が一番旨いと感じるのか、めっちゃ食ってた。笑

鶏そぼろ丼がボリューミーではち切れたが旨かった。
たんきちの鶏そぼろ丼と似ているので、たんきちの人はたんさゐぼうで働いていたのだろうか?

奥さんはクレームブリュレをデザートに食べていたが、これもうめぇ!
ココナッツ風味で、ほかのクレームブリュレではなかなか味わえない感じ。

人気なのも納得だ。

7月12日(日)/スイム・ラン

〈スイム〉

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 400m*3 5'50" ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*3set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ
Main S 50m*3*2set 60" ※E-H、H-E、H-H
Down 200m

合計2,700m

〈ラン〉

10.5km jog 

f:id:tabo222kuma:20200713103134j:image

前日まったりだったので、2種目実施。
午前中にサクッとスイム、午後にジョグっておいた。

スイムは再開して一カ月経過したが、大した回数泳げていないのでまだまだといった感じ。
それでも、徐々に水をかく感じは良くなっているのでこのまままったり継続していこう。

そして、ランはジョグの頻度が落ちていたが、久しぶりにジョグしたら気持ちよかった。
ただでさえ、暑さとか雨とかでモチベーションを失いがちだが、ランもがんばらねば。笑

ぼちぼち3種目やっていきます~。