万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月26~29日】Zwiftでラジオタワーを2回登るレースに参加。

6月26日(金)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr (100m*3)*2set+100m*4 1'20"-1'30" ※パドル有り、セット間1'20"
Drill 50m*2*5set ※グラインド、片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ
Main S Fr 100m*10 1'30" 
Down 200m

合計3,300m

はい、朝ジョグできない~。
お布団気持ちいいよおおおおおおおお。

スイムを再開して、二週間ちょい。
まだまだ本調子とはいかない。

プルで100m1分20秒サイクルは、まだ10本連続ではできない。
というか、3本連続で3セットすらできない。
3ヶ月で衰えたもんだ。

メインのスイムは8本で終わろうと思っていたけど、良い感じで泳げたので10本にしておいた。
だんだんとスイムも泳げるようになってきたか。

10月に潮来トライアスロンが開催されそうなので、それを目標にまったりやっていこう~。

6月27日(土)/バイク

Zwift EVR Summer Series(B)

f:id:tabo222kuma:20200630114317j:image

f:id:tabo222kuma:20200630114328j:image

f:id:tabo222kuma:20200630114339j:image

土曜日はZwiftでレースしたくなる日。
なにかよさげなやつないかな~と思って、距離が59kmくらいだったので選んだブツ。

圧倒的判断ミス。
距離は短いが、コースはラジオタワーを2回登るという鬼畜コース設定だった。
このコース、1回登るだけで満たされるコースなのに・・・2回って・・・。

1周回目は、先頭集団にて、登りがやたら強い外人になんとか食らいついていった。
しかし、一人が抜け出していくと、しばらくしてその登り強外人が追っていく形に。

一緒に追おうとしたが駄目・・・途中で千切れて第二集団でいくことに。
なんとかラジオタワー登頂し、下って2周回目。

すると下りで少し詰まったのか、先頭に10秒程度の差。
ここで踏んで、一気に先頭に追いつく。
先頭集団3名で再びラジオタワー登頂を目指す。

しかし最終的に、登り強外人が登り強すぎてついて行けず集団はばらけて単独走行になってそのままゴールしましたとさ。
クッソー、強いな~ついて行きたかった~。

てか、レース時間1時間50分て・・・めちゃつかれたわ。
良い練習できて良かったわ~。
やっぱりレースは楽しいし、良い練習できるわ~。

6月28日(日)/完全休息

この日は仲間達と麻雀を打つ予定となっていた。
そのため、朝ジョグしようと思ったが起きられず。
ふふふ・・・早起きができないぜ!

麻雀は朝から夕方までなので完全休息になってしまったよ。
麻雀の後に練習する気にならんし!

麻雀は勝って気持ち良かったので良し!
やっぱリアルで人と打つのがええわ。

6月29日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200630114352j:image

f:id:tabo222kuma:20200630114402j:image

バイクのポイント練習。
今日も今日とてクリスクロスクラッシャーズ。
パワーメーターの調子が直ってどうか!?

ぐっ・・・最初の160%+88%でめちゃくちゃ消耗!
なんとかこなす。

5分114%いけるかっ!?
あああああっ!!!
き、きつすぎる!!!

1セット目、全然だめ!
2セット目、少しできる!
3セット目、まぁまぁできる!

が、間の5分72%の部分が全然だめ!
疲れすぎてほぼレスト!

あ~、きつかったな~。
まだまだ全然駄目やん~。
がんばりましょう!