万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月1~4日】バイク、成長したり停滞したり。

6月1日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200605123805j:image

f:id:tabo222kuma:20200605123819j:image

気が付けば6月突入。
6月初っ端からバイクのポイント練習。
先週、調子よく本メニューをこなせたので意気揚々と実施。

あれ…後半の5分3セットがきちぃ・・・。
なんだこれ…先週良い感じだったからさらに良い感じでできると思いますやん?
ゲロきちぃんすけど・・・。

一週間で成長を見せたと思ったら、停滞してキツくなった。
それでも引き続きこのゲロ吐きメニューを継続だ!

6月2日(火)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200605123832j:image

またまたクリクロクラッシャーズのおかげで足が鉛のよう。
そのため平坦基調のコースでまったりジョグをしておいた。

あれ?足が重い割に走れるなぁ。
よくわかんないけど良い感じのペースでジョグできた。

ほんま練習っていうのはやってみないとわからんもんですわぁ。
ランはジョグばっかりだけど。笑

・・・

夕飯は久々にラーメン二郎前橋千代田町店」へ。
やっとお店で本家二郎が食べられる嬉しさよ。

小ラーメン。ニンニク。

f:id:tabo222kuma:20200605123853j:image

相変わらずの手際の良さですぐに着丼。
美しいフォルムだ。

スープは微乳化で豚の旨味が芳醇なもの。
そしてそのスープにややゴワな麺が良く合う。

f:id:tabo222kuma:20200605123908j:image

豚は少ししょっぱめのデキだが、ムチとしてくそうめぇ。
この豚が食いてぇんや。

f:id:tabo222kuma:20200605123923j:image

コロナの対策なのかレンゲがなくてスープを堪能するのが大変でした。笑
レンゲほしぃ~。

また食いに行くべし。

6月3日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200605123937j:image

f:id:tabo222kuma:20200605123950j:image

コツコツSST。
先週は舐めてかかりキツい思いをしたので気を引き締めて実施。

すると、かなり良い感じで完遂。
心拍数も上昇を抑えられ、足にも余裕を感じるほど。

なにこれ、先週と打って変わってやん?
めっちゃ良い感じやん?

成長したり停滞したり、よう分からんわ~。
あ、前日の二郎による超回復の効果か!?
やっぱ二郎はすげーーー。笑

ま、おそらくジワジワと成長しているんでしょう!
SSTが調子よく行えると、気分が良い。
そろそろSST(med)もやっちゃいましょうかね。

6月4日(木)/ラン

10.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200605124003j:image

奥さんの悪阻が前日からひどく、耐えられないとのことで急遽休みを取って病院へ。
点滴等を受けて少しは良くなったようだ。

妊娠すると女性の悪阻が大変そう。
男は辛さがわからないから、できる限りサポートしないと。
そろそろ11週になるのでピークを過ぎるといいんだけれど。

練習は、点滴の合間を縫ってジョグをやっておいた。
日中に走ったら暑くて汗がビッチャビチャに。

トライアスロンに向けて暑熱純化するために、暑さが本格化する前から少し暑いときにも走っておきましょう。

暑い中走って、汗ビチャになって、冷水シャワー浴びるのが最高に気持ちいい!
夏だ!トライアスロンだ!いくぜ!