万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月29~31日】レースっぽい展開たまんねぇ。

5月29日(金)/バイク

Zwift Tour for All 2020:Stage 3 Longer Race C/D 

f:id:tabo222kuma:20200601112235j:image

f:id:tabo222kuma:20200601112259j:image

f:id:tabo222kuma:20200601112311j:image

ポイント練習代わりのレース。
いつもの先輩と。

この日はパワメの通信落ちが特にひどくて、スタート直後から落ちまくった・・・。
後半は安定して走れたが、こんなに落ちるとなるとレースは安心して走れねぇ・・・。

私や先輩のエントリーしたランクは総勢で7人くらいしかいなかったので、パワメ落ちして離されると絶望的。
気ままにSSTでもうやるか~と思っていたら、先輩が待っていてくれた。優しい。

そこから2人で先頭に追いつき、3人でしばらく走っていたが一人が先頭を全然引かない。
さすがにむかついたので登りでアタックを仕掛ける。駄目。仕掛ける。駄目。
なかなか千切れなかったが、先輩も坂道でアタックしてくるので、二人で頑張っていたらいつのまにかコバンザメはいなくなっていた。

そっからラスト5kmくらいは先輩と牽制しあいながら進み、ラストはスプリント勝負。
タイミング良く仕掛けられたのか、見事先輩をスプリントで制したのであった。
気持ちいい~。笑

途中の千切り合いとか、最後のスプリントとか、かなりレースっぽくて面白かった。
しかも、踏めているのでめっちゃ良い練習になった。

レースは週一くらいで追い込めるといいな~。
楽しいし良い練習になるし、もっと周りでZwift仲間を増やしたい。

5月30日(土)/ラン

14km MT RacePace/4'30"~40"

f:id:tabo222kuma:20200601112335j:image

f:id:tabo222kuma:20200601112352j:image

8月に彩湖道満トライアスロン大会」に出場することが決まったので、ミドルのトライアスロンにおけるターゲットとしているレースペースで、いつもより長めに走ってみた。

家の周辺のアップダウンのあるコースだったので、登りがちょっとキツかったくらいで問題なく終了。
これくらいのペースなら21kmは走れそうだな(彩湖道満トライアスロン大会は23km笑)。
ジョグ用のEペースより20~30秒しか速くなってないし、あとは距離に慣らせばOK。

問題は、スイムと80kmバイクの後に、これができるかどうかなんだけれど・・・。
初ミドルワクワクするねぇ~。

徐々にミドルのレースペースで走る距離を伸ばしていこう。
あわよくばブリック練習したいけど、一人だと長時間モチベーションが維持できるかどうか・・・。

5月31日(日)/完全休息

金曜、土曜と結構頑張ったので完全休息とした。

奥さんの悪阻の様子を見つつ、ごろごろしていたら一瞬で一日が終わってしまった。
奥さんは調子が良いときは外に一緒に行けるが、悪いときは本当に辛そうだ。

あと少しで、悪阻の期間も抜けられそうだが、いつ終わるかはわからないし気長に待ちましょう。

そして、夕飯は奥さんと一緒に「ラーメン 和歌山っ子」に行こうと思っていたが、行く直前に奥さんの体調が悪くなり単独で行くことに・・・。
これなら「二郎前橋千代田町店」にいきたかったな~。
和歌山っ子のラーメン美味しいから良いんだけれど、久しぶりに二郎いきたし~。

もやしラーメン+煮卵+替え玉。

f:id:tabo222kuma:20200601125728j:image

f:id:tabo222kuma:20200601125815j:image

和歌山ラーメンうめぇ・・・。
優しい味わいに旨味いっぱい。

f:id:tabo222kuma:20200601125743j:image

この日の味玉が最高のデキでくっそうまかった。

f:id:tabo222kuma:20200601125757j:image
辛味噌ニンニクでブーストして、あっという間に完食してしまった。

うまし!