万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月25~28日】一週間で成長を見せる。

5月25日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200529095732j:image

f:id:tabo222kuma:20200529095807j:image

バイクのポイント練習。

先週キツすぎてやばかったので、やり始めるのに気が重かった。
しかし先週の反省点を生かし、ケイデンスを高くして設定パワーを守るように気をつけたところ、良い感じでできてしまった・・・。

天才か・・・。
先週はFTP更新後初で設定パワーを守ることに必死になりすぎていたようだ。
ギアが重すぎたんだな。

ま、それでもクッソきつかったんすけどね!!!
でも、先週より遙かに設定を守れてやりきれたのでめっちゃ嬉しい。
モチベーション上がる~。

一週間で成長を見せた。
引き続きこのゲロ吐きメニューを継続だ!

5月26日(火)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200529095825j:image

前日のクリクロクラッシャーズのおかげで足が鉛のよう。
そのため、平坦基調のコースでまったりジョグをしておいた。

湿度が高くて、気温以上に不快だった。

5月27日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200529095839j:image

f:id:tabo222kuma:20200529095851j:image

ベース作りのSST。
月曜日にクリクロクラッシャーズをやり遂げた私には「余裕すぎるやろ~」と舐めてかかる。

結果、月曜日のダメージが残っていたのかめっちゃキツかった・・・。
先週にSSTやった時は「あ~気持ちいい~」って感じだったのに、この日はなんでこんなにキツかったのだろうか。

ケイデンスを上げて維持するのがキツかった。
月曜日のダメージ恐るべし。

なんとか完遂。

5月28日(木)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200529095903j:image

前日も疲れたし、足重いかな~と思って走り始めると軽い。
後半は気持ち良くペースも上げられて走れた。

そして、この日彩湖道満トライアスロン」が開催する方向だということを知る。
これは、8月に開催されるミドルのトライアスロンだ。

灼熱で過酷であること、制限タイムが結構シビアであること、これらにより完走率が低い。
昨年は制限内完走率約30%ほど・・・。

どんだけきちぃんすか。笑
しかし、コロナの影響でレースが軒並み中止の中、開催してくれそうなレースは貴重。

令和2年度初レースがミドルでしかも過酷。
なにより、ミドルレース自体初
こ、これは・・・出るしかねぇーか!!!

レースまで2ヶ月くらいあるし、目標とするには良い感じのタイミングではないのだろうか。
よーし、でちゃおうかな。
過酷そうだからあんまり出たくないけど出ちゃおうかな。

あ~つらそう。
練習がんばっぺぇー。