万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月18~20日】二郎系以外に旨いラーメンを食す。

5月18日(月)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

f:id:tabo222kuma:20200521111012j:image

f:id:tabo222kuma:20200521111026j:image

バイクのポイント練習。

FTP更新後、初のクリクロクラッシャーズ。
キツすぎで死にかけた。

後半は、当然のように「more power!!」の嵐でした。
ていうか、前半の時点でやばかった・・・。

やはり、もうすこしSSTやらで下地を作ってからじゃないとキツすぎるか・・・。
FTPが10wも向上したんだから当然だな。

こっから這い上がっていくぜ。
こいつがこなせるようになったら、もう一段階強くなれる。
いける!

5月19日(火)/ラン

60分jog(12kmくらい)

はい、GPS時計忘れる~。
めげずにストップウォッチだけ起動して走り出す。

実家周りのアップダウンのあるコース。
前日のバイクのおかげで登りがキツい~。

クリクロクラッシャーズ恐るべし。
後半の脚の重さがいつも以上でした。
60分走って終了。
いつものコースなので感覚的にキロ5切るくらいで、12.5kmくらい走ったかな?

5月20日(水)/ラン・バイク

〈ラン〉

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200521111045j:image

〈バイク〉

アップ5分
重いギア10分 ※rpm50程度。ペダリングを意識。
イージー2分
(軽いギア1分+イージー1分)×5セット ※rpm120~140程度。お尻が浮かないように。
イージー2分
(FTP140%(310~320w)1分+イージー1分)×3セット
ダウン5分~

f:id:tabo222kuma:20200521111102j:image

f:id:tabo222kuma:20200521111113j:image

f:id:tabo222kuma:20200521111125j:image

この日はちょろっと休みを取って用事を済ませた。
時間があったので二部練とし、ランとバイクをやっておいた。

ジョグは後半脚が動いて良い感じ。
ただ、最近右膝が調子悪いのでなんとも・・・。

鵞足炎っぽいんだけど、そこまでなんだよな~。
違和感が強めな感じ。
すっきりして欲しい。

バイクはSSTやる元気がなかったのと、クリクロクラッシャーズでケイデンスを上げられなかったのでドリルをして神経系を鍛えておいた。

久しぶりに高ケイデンスやったけど、良い感じで回せた気がする。
その後の140%ちょいで1分はきつかった・・・。
FTP300wへの道のりはまだまだ遠い。

・・・

お昼ご飯は久しぶりに「いち林」へ。
人気店だけあり、オープンから混んでいた。

前々から気になっていた「煮干しラーメン」の特製(全部のせ)を注文。

f:id:tabo222kuma:20200521111139j:image

煮干し香る黄金のスープがうっま。
これは旨い、本当に旨い。

f:id:tabo222kuma:20200521111152j:image

また、手もみ麺も初めて食べたけど、煮干しラーメンにめっちゃ合う~。

f:id:tabo222kuma:20200521111213j:image
次は中太ストレートを試して、どっちが合うか見極めたい。

いままでいち林では塩ばっかり食べていたが、今後は煮干しを食べようと思うほど旨い。
二郎系とは違った旨さで、やっぱりここのラーメン好きだわ。

しかし、二郎前橋店も店内営業再開したのでいきたし。笑