万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【5月15~17日】久しぶりのつの旨で癒やされる。

5月15日(金)/ラン

10km jog

f:id:tabo222kuma:20200518111505j:image

いつもの実家周り平坦コース。

この日はポケモンGO勢が少なめで、公園の周りが走りやすかった。
はやくポケモンGOで無法路駐するクソどもがいなくなって欲しいです。

てか、右膝調子わるいな~。
病院行こうかな。

5月16日(土)/バイク

Zwift Tour for All 2020:Stage 3 Longer Race C/D

f:id:tabo222kuma:20200518111525j:image

f:id:tabo222kuma:20200518111536j:image

f:id:tabo222kuma:20200518111548j:image

いつもの先輩と新規Zwift参入のトライアスロン仲間と早朝からレース。
6時10分スタート。笑

身体が動かなすぎてパワー出せませんでした。
しかも後半脚が売り切れて全然踏めない・・・。
今までのレースで最弱のパワーを記録してしまった・・・。

早朝レース恐るべし!
ブリックランしようと思ったけど、脚が重すぎてやる気になれませんでした!
弱し!!!

・・・

早朝レースのダメージを癒やすために、久々に営業再開した「つの旨」へ。

コロナ対策で、カウンター席が少なくなり、待ち席も少なくなっていた。
スペースを確保して、密にならないように配慮している。イイネ!

 

f:id:tabo222kuma:20200518111619j:image

少なめラーメン+生たまご。
ヤサイニンニクアブラ。

まっ、まぶしい!!!
久しぶりの対面は神々しすぎる!!!


f:id:tabo222kuma:20200518111642j:image

スープを一口。
う、うんめええええええええええ。

豚の旨味が溶け出した醤油感のあるスープ。
最高時に比べるとややライト気味の仕上がりだが、くそうめぇ・・・。
ブレを楽しむのも二郎の醍醐味。


f:id:tabo222kuma:20200518111700j:image

相変わらず麺は小麦香るツルモチ麺で、スープが良く絡みやがる。
ニンニクと合わせて食えば桃源郷が見える。


f:id:tabo222kuma:20200518111715j:image

豚がパサ目で残念だったが、久しぶりだったので夢中で食す。
フワトロ豚食いたいよ~。

総合で見ると、最高時の7割くらいのデキだが癒やされるには十分であった。
あ~もう食いたくなってきた。

5月17日(日)/完全休養

完全休養して身体をリセット。

奥さんの悪阻が本格化してきて調子悪そう。
面倒をみたりしていたら、一日があっという間に終わってしまった。

面倒を見る合間に「ツール・ド・沖縄2019」の市民クラス210kmを見て、バイクのモチベーションを高める。

いや~、210kmをあの走りができるってすごいな。
上位陣は化け物やな。

てか、ロードレース楽しげ。
私も出てみたくなったが、速攻集団からちぎれそうで怖い。

バイクを鍛えるべし!