万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【4月21~23日】マスクがなくなってきた。

4月21日(火)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

f:id:tabo222kuma:20200424115318j:image

f:id:tabo222kuma:20200424115328j:image

完全休息の翌日だったが、なんだかモチベーションが上がらない。
そういうときはSSTや!

いつものSSTだが、この日はやや辛かった。
なんだろう?日曜日のハードな練習のダメージがまだ残っているのだろうか。

ポイント練習にしてたら完遂できなかっただろう。
練習の強度調整も大切ね。

・・・

シャープのマスク販売のサーバ弱すぎぃ!
買えずに終了。

早くマスクの流通量アップしてくれ~。
単価も高いし。

いつになったら平穏な日々が戻るのだろうか。
いまは耐えるとき。
がんばろ~。

4月22日(水)/ラン

10kmくらい jog

いつもの実家周りの平坦基調のコースをジョグ。
しようと思ったら、ガーミンを持ってくるのを忘れた・・・。
ああ~、GPS時計がないと正確な距離とペースがわからない~。

モチベーションがた落ちして完全休息でも良いかとなりかけたが、いつものコースで距離はだいたい10kmに調整できるし、時間は時計でてきとーにやればいっか、ということでやっておいた。

まったりペースでおそらくキロ5くらいで完遂。
データがないので練習記録画像も無し。

改めて文明の利器のすごさを感じた日であった。
開発してくれてる人たちに感謝!

・・・

夕飯はテイクアウトで「地鶏らーめん翔鶴 前橋店」を利用。

塩海老まぜそば+ネギ辛チャー丼。

f:id:tabo222kuma:20200424115344j:image

塩海老まぜそばは、通常営業のときにはないメニュー。
テイクアウト用に開発したのだろうか。
家で温めてからよく混ぜて実食。

海老の風味が濃厚でうんめぇ~。
麺もいつもと違う中太麺でモチモチ。
塩海老のタレが良く絡んで最高。

f:id:tabo222kuma:20200424115400j:image

f:id:tabo222kuma:20200424115414j:image

ネギ辛チャー丼は、通常営業のときも食べられるものだが、相変わらず旨い。
奥さんもお気に入りのメニューだ。
ほぐしチャーシューがピリ辛な味付けなので食が進む。

f:id:tabo222kuma:20200424115427j:image

人気店だけあって、テイクアウト利用の方が結構いた。
しかし、電話予約できるので受け取りがスムーズで良い。

味噌つけめんも気になるので、また利用したいと思う。

4月23日(木)/バイク

Zwift Emily's short mix + SST20分
内訳:(3分85%+1分101%+1分116%)+1分30秒76%+(3分85%+2分101%+2分116%)+1分30秒76%+(3分85%+3分101%+3分116%) + 20分96%

f:id:tabo222kuma:20200424115441j:image

f:id:tabo222kuma:20200424115451j:image

本来ならバイクのポイント練習の日。

先週から引き続き、ポイント練習やりたくない病が発症していて、モチベーションが上がらなかった。
なので、ややきつめのメニューとしておいた。

なにげに初の「Emily's short mix」の後にSSTを20分。
エミリーなめてたけど、最後のセットの9分間はなかなかにきちぃ・・・。

これマッカーシーは激きついやろ。
ポイント練習でマッカーシーやろっかな~と思っていたけど、これはやばい。笑

エミリーの後のSSTはじんわりキツくて、地味に鍛えられた気がする。
1時間ぴったりでTSS85だったのでそこそこかな。

ああ~、モチベーションがゴリゴリに上がる出来事ないかな。
ぼちぼちやってきやす~。