万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【2月19、20日】ランのインターバルも良い感じ。

2月19日(水)/バイク、ラン

〈バイク〉

Zwift 3R Watopia Flat Sprint Race(C)

f:id:tabo222kuma:20200221150546j:image

〈ラン〉

10.5km jog

f:id:tabo222kuma:20200221150605j:image

朝は、先輩と初ズイフトレースに参加。

4時50分に起きて目当てのレースに参加しようとしたが、パソコンのスペックが低くて上手くいかず・・・。
結局上手くいくまでに時間がかかり、別のレースに参加することになってしまった。

そして、Cクラスでエントリーしたが、周りがつえ~。
あと、ポイント翌日かつ早朝で体がうごかねぇ~。

途中でやめたくなったけど、レースの雰囲気を感じるために完遂。
順位もぼろぼろでした!笑

でも、ズイフトのレース結構面白い。
はまってる人の気持ちがなんとなくわかった。
今後はレースも参加していこう。

夜は、次の日のランのポイント練習に備えてジョグ。
調子が良くてEペースを超えそうになるので、抑えて抑えて。

足を前に出すことを意識して走り出したら、最近走り方が良くなってきた気がする。
この調子だな~。

2月20日(木)/ラン

上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、1000m×5本(設定3'30"、つなぎ60"くらい)。
結果は、3'28-3'29-3'29-3'30-3'27。

f:id:tabo222kuma:20200221150619j:image

久しぶりに1000mのインターバルをやったが、かなり良い感じで走れた。
キツいことにはキツいが、まだ少しながら余裕があったように感じる。

これはよくわかんないけどランも調子が上がってきている!?笑

ランもがんばりましょ~。