万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

気合いのインターバル。キツい。

1月30日(木)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、500m×10本(設定1'40"、つなぎ75")。
結果は、1'38-1'39-1'40-1'39-1'40-1'41-1'40-1'40-1'39-1'41。

f:id:tabo222kuma:20200131161910j:image

500mのインターバルでこの設定は初めて。
「ま、いけるやろ」と思ってやり始めたらめちゃくちゃキツかった。
特に後半3本はキツすぎてやばかった。

それでも、設定を1秒オーバーくらいにとどめて、踏ん張ってやりきれたと思う。
これは、かなりいい練習なのでは。

インターバルはこれで、ペース走も併せて行っていたら・・・強くなる気がする!
バイクも調子良いし、5月からのトライアスロンシーズン楽しみや~。

しかし、身近な速い人は、このペースくらいでフルマラソン走り続けるって何事なの!?笑
こわっ。

満身創痍で練習を終えたが、身近な足が速い一見するとツンツンしてそうだけど優しいエザチョゲ後輩が「今年もトライアスロンのリレー出ましょう!お父さんの好きだった曲流しながらいきましょう!」って言ってくれて、めっちゃ優しくて励まされた。

周りにいい人ばかりで頑張れるね。