万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

久しぶりにスピード練習。

1月23日(木)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、2000m+1000m(設定7'00-3'30、rest2'30)。
結果は、7'01(3'29-3'32)、3'30。

久しぶりにランでスピードを出した。
速い人からしたら大してスピード出てねぇだろ!といわれそうだが、自分としては頑張っている方。笑

いつもなら1000m5本のインターバルだが、この日は珍しく2000m+1000mだった。
初めてやるメニューで、「なんか少ないし余裕でできるやろ~」と思っていたらキツかった。

1000mのインターバルだと良い感じでこなせる設定だが、2000mになると結構キツかった。
2000mのあとの1000mがさらにキツかった。
良いメニューだ。

ランはトライアスロンのためにペース走ばっかりやっているので、たまにやるインターバルなどのスピード練習がキツい。
本当ならペース走とインターバルを毎週やりたいんだけれど、バイクとの兼ね合いで難しいんだよな~。

ま、今はバイク強化の方が重要やな。
ぼちぼちやってきましょう。