万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【1月8日、9日】デュアスロンに向けてバイクの追い込み。

1月8日(水)/バイク

Zwift SST(short)
内訳:(5分95%+5分88%)*4set

ランのポイント練習翌日のため、TSS70程度でSST

今までより一段階上のギアで回せるよう、挑戦しているところ。
これが良い感じで回せるようになった時、一段階強くなっていることだろう。

今は結構キツいけど回せている。
積み重ねていけば、重いギアも回せるようになっているから面白い。

1月9日(木)/バイク

Zwift Criss-Cross Crushers
内訳:(30秒160%+3分30秒88%)*5set+5分88%+(5分114%+5分72%)*3set

バイクのポイント練習。
日曜日の「カーフマン北関東ステージ」に向けて最後の追い込み。

アップ・ダウン含めて1時間ちょいでTSSが103。
先週よりもVO2MAX3セットでパワーを維持できた。気がする。笑
いいね~。

この調子だと、トライアスロンのシーズンイン頃には、昨年シーズンのバイクピークより結構強い状態でインできそうだ。

そろそろ長めのメニューの「SST(med)」や「Criss-Cross」も取り入れていこうかな。
とにかくバイクを強化や。

目指すはバイクラップ一桁。
いける!

・・・

お父さんが緩和ケアのできる病院へ無事転院できた。
本人の希望だったので、良かった。

緩和ケアで、穏やかに苦しみなどがなく過ごしてもらいたい。
職場から近い場所にあるので、お昼休みなどを利用して行けそう。

とにかく良かった。

f:id:tabo222kuma:20200110092557j:image