万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

ペース走のメニューのレベルアップ。

12月10日(火)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、10000mペース走(設定3'45~50)。
結果は、3'48-3'49-3'50-3'50-3'51-3'53-3'51-3'49-×-×。合計30分42秒。

練習メンバーの関係で、いつもよりレベルアップした設定タイムでペース走。

設定が3分50秒でも成功率はそう高くないのに、レベルアップされたらどうなの!?
一抹の不安があったが「やるしかねぇ!」と自分を奮い立たせて実施。

中学生がタイムを上げ下げして揺さぶってくる・・・。
6000m過ぎから呼吸がかなりキツくなってくる・・・。
8000mで限界でした・・・。

ん~、この設定は、まだ自分には早い気がする。
ランだけに集中していればできそうだけれど、そうはいかないからなぁ。
焦らずに3分50秒程度でこなせるようになってからかな。

かなりキツかったけれど良い練習でした。

よし、ガーミンのデータアップ!

f:id:tabo222kuma:20191211092333j:image

トラックだとGPSが微妙で速く走っている風になる・・・。
実際は上記のヘタレっぷりだ!!!
頑張らねば。

最後に、練習にワークマンのウエアを着ていったら、みんなが結構興味津々だった。笑

最近はワークマンのスポーツウエアが話題になっている。
安いし、暖かいし、ジョグやアップには最適だと思う。

私みたいに学生時代に陸上競技をやっていなかった人で、ウエアなどをそろえないとならない人は、ワークマンで良いんじゃないでしょうか!!!
おすすめだ。