万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【11月19日、20日】いよいよ冬っぽくなってきた。

11月19日(火)/ラン

メニューは、1000m×3本(設定3'30、つなぎ90秒jog)。
結果は、3'44-3'45-3'45。

渋川駅伝に向けて、軽めのランのポイント練習。
一周約400mの公園周りで一人インターバル。

ここで走ると「昔はよくここで練習したなぁ~」と、いつも懐かしく思う。
アップダウン有りでなかなか良いコースなんだよな。

前回も思ったけど、ここでインターバルやるとやたらタイム悪いんだけど、主観的強度はかなりきつい。
トラックでインターバルやるよりきっついのにタイムは遅い。

なぜだ!
アップダウンのせいか!?
よくわからんけど追い込めたので良し。

11月20日(水)/ラン、バイク、二郎

〈ラン〉

10.5km jog

〈バイク〉

アップ5分
重いギアで50rpm程度10分
イージー2分
(軽いギアで130rpm程度1分+イージー1分)×5セット
イージー2分
30秒350w(160%)+3分30秒200w(95%)
ダウン5分

この日は野暮用があったため有給休暇。

朝ジョグしていたら、サトケンに出会った。
彼もジョグからのビルドアップを行うところだったようだ。

ちょっとだけ一緒に走ったけど、サトケンのジョグはえ~。
さすがエリート戦士は違うぜ。
おかげで疲れたわ!!!

サトケンも社会人なのにエリートカテゴリで戦っててすごい。
負けてらんないわ。

その後、用事を済ませたりなんやらして、バイク。
この日は軽めの日なので、バイクはドリルメインで行った。

ケイデンスで回しておくと、ポイント練習などでケイデンスを上げたときに良い感じに回せる。

バイクのドリルも重要な練習だな。
特に、私みたいにバイク歴が浅く、下手くそな人にとっては。

良い感じで練習できてさわやかな一日となった。

・・・

この日は三回目のラーメン二郎前橋千代田町店」へ。

16時30頃にいったら20人程度が並んでいた・・・。
ド平日の夕方やぞ!?
どんだけすっきゃねん!!!

それでも、回転が速いのですぐでした!

小ラーメン(麺少なめ)。
ヤサイニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20191121121803j:image

この日の盛り付けは美しかった。

縮れ麺に豚の旨味が溶け込んだスープがよく絡む。
麺がもちもちでうんめぇ。

f:id:tabo222kuma:20191121121821j:image

この日の豚はムッチリとしていて旨かった。
ヤサイをアブラドレッシングで食うと幸せな気分に。

f:id:tabo222kuma:20191121121836j:image

来る前に大福を食ってしまったため、はち切れながら完食。
危ないところでした。

はやくオプションメニュー追加されないかな~。
これから先、どうなっていくのか楽しみ!