万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

久しぶりに泳いでおいた。

10月30日(水)は、スイムの練習を行った。

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main P Fr 400m*3 5'40 ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ、グラインド
S Fr 50m*3 1'20 ※E-H、H-E、H-H 
Down 200m

合計2,750m

二週間ぶりに泳いでおいた。
やはり、間を開けすぎると水の感覚がすかすかになる。
最低でも週一回はスイムも入れておかないと駄目だ。

スイムは「ほぼレスト」代わりになるから、ポイント練習の翌日にやれていい。

とりあえずは週一スイムとして、バイクとランの練習に注力できるようにしていこう。

それにしてもこの日はプールが混んでいて波などが激しかった。
しかも、みんな競泳現役からマスターズみたいな感じで、ガチ練習してたからより激しかった。

オープンウオーターの練習にもなると自分に言い聞かせて頑張った。
久々のスイムでリフレッシュできた。

今週は「ぐんまマラソン」があるからもうポイント練習は行えない。
調整していきますか~。