万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【10月11日~14日】東京湾アクアスロン中止。

10月11日(金)/バイク

Zwift SST(short)→1セットで中断

重いギア10分 ※rpm50程度。ペダリングを意識。
イージー2分
(軽いギア1分+イージー1分)×5セット ※rpm120~140程度。お尻が浮かないように。
イージー2分
体重6倍以上(330w~)1分
ダウン5分

この日の午前中に東京湾アクアスロン」が、台風の影響で中止になることを告げられる。
アクアスロンのために、この週はスイムとランの強化を頑張って仕上げてたのに・・・。

まれに見る勢力の台風だっため、致し方ない。

アクアスロンが中止となったので、練習できていなかったバイクを久しぶりに実施。
しかし、前日のランのインターバルのダメージが大きかったのか、1セット目から激しく辛かった。

よって、中断してドリルメニューに切り替えた。
そして、最後に6倍で1分できるか試してみた。

余裕でできるかと思ったらめっちゃキツかった・・・。
ヒルクライムなどで、約6倍を40分とか出せる人はバケモンやん・・・。
こっわ。

10月12日(土)/完全休息

台風直撃。
万が一の避難等に備えて、体力を温存するために完全休息とした。

非常食やなどの準備やらをしていたら、あっという間に一日が終わってしまった。

すごい勢力の台風だったが、私が住んでいる地区などは被害はなかったようだ。
しかし、各地で甚大な被害があった。

ニュースなどで被害の状況を知ったりすると、平凡な日常のありがたさがわかる。
一刻も早く、被害に遭われた方達に平凡な日常が訪れるとこを願う。

10月13日(日)/バイク

Zwift SST(short)

この日は、奥さんのおばあちゃんの葬儀があったので参加してきた。
台風一過で快晴の中行われた。

親戚の方達に親切にしていただき、ありがたかった。
ご冥福をお祈りします。

バタバタしてあっという間に夕方になってしまったが、バイクだけさくっと練習しておいた。

最近SSTがきっつい。
FTP下がった!?

10月14日(月・祝)/ラン・バイク

〈ラン〉

8km jog

〈バイク〉

アップ5分
重いギア10分 ※rpm50程度。ペダリングを意識。
イージー2分
(軽いギア1分+イージー1分)×5セット ※rpm120~140程度。お尻が浮かないように。
イージー2分
FTP105%(230~240w)5分
ダウン5分

テレビのニュースでは、各地の台風被害の報道が続いている。
まだまだ復興のめどは立たなそうだ。

この日は、ジョグとバイクのドリル中心メニューをやっておいた。

アクアスロンに備えてインターバルをやったおかげか、ランは良い感じで走れた。
インターバルやんないとなぁ。

今シーズンのトライアスロンアクアスロンなども)は、これにて完全終了。
あとは、10月末の「日本エイジグループ選手権」の結果でも眺めて、2019のエイジランキングの確定を待つくらいか。

これからはマラソン大会などにぼちぼちでていく時期になる。
なんだかランのモチベーションは上がらないけど、頑張っていきますか~。