万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

スイム、ラン、スイム、ラン。

10月9日(水)は、スイムの練習を行った。

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 400m*3 5'30 ※パドル有り
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手、脇タッチ、キャッチアップ、ヘッドアップ、グラインド
Main2 S Fr (200m+100m+50m)*2set 3'10-1'45-1'20 ※7~8割-8~9割-マックスとなるように上げていく。設定タイムは2'39-1'13-33"
Down 200m

合計3,300m

今週は、10月14日の「東京湾アクアスロン」へ向けてスイムとランの練習しかしないと決めた。

メイン1のプルで頑張ったら、腕に乳酸たっぷり。
おかげさまで、メイン2がくっそキツくなった。

ん~、良い練習が出来てしまった。
やはり、スイムは練習頻度が増えると良い感じになっていく。

二種目だと、練習の配分がなんと楽なことか!

トライアスロンは三種目あって、その練習のバランスも工夫しないといけない。
奥が深いスポーツやで。