万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【10月4日・5日】レース前調整。

10月4日(金)/スイム

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
P Fr 100m*4 1'20 ※パドル有り
Drill 50m*2*2set ※片手、脇タッチ
S Fr (200m+100m+50m) 3'10-1'45-1'20 ※7~8割-8~9割-マックスとなるように上げていく。設定タイムは2'39-1'13-33"
Down 200m

合計1,750m

レース前なので軽めに泳いでおいた。

しかし、調子が悪い感じで、スピードを出したときの泳ぎもぎくしゃくした感じだった。
村上トライアスロン後、スイムの練習があまり行えていないのでそのせいか。

レースでのスイムは大体なんとかなるので、調子が悪くても気楽に考えていた。

10月5日(土)/バイク、牛タン

アップ5分
(30秒290w~300w+3分30秒210w)×3セット
ダウン5分

レース前日だったのでバイクで軽く刺激を入れておいた。

サドルの位置とかを直したら、良い感じで掛かるようになった。
バイクは問題なし。

・・・

この日は家事などを済ませ、前々から気になっていた牛タンのお店「味の牛たん との助」へランチを食べに。

なぜ気になっていたか・・・。

8月に仙台に行ったときに「味太助」という牛タンの老舗で本場の牛タンを堪能した。
ここの牛タンとテールスープが本当に美味しかった。

そして、その「味太助」で修行した方が前橋に「との助」というお店を出していると聞き、気になっていたのだ。

お店に行ってみると、外観は普通の民家だったので「お店なのか?」と半信半疑。
民家の一角をお店として営業しているようだった。

女将さんが感じの良い方で、「仙台の味太助に行って、気になって来たんです」といったらいろいろ喋ってくれた。


f:id:tabo222kuma:20191007105500j:image

私が頼んだのは「ミックス定食」
塩味とみそ味の牛タンが楽しめる定食だ。f:id:tabo222kuma:20191007105522j:image

これが、美味!
塩味も旨いが、みそ味がめちゃくちゃ旨かった。
群馬人は味噌が好きなんだな~と改めて思った。

テールスープはこしょう強めでうまい。
肉はとろとろに煮込まれていた。

お値段もリーズナブルで、量も多いのでリピート決定。
前橋市で本場仙台の牛タンがリーズナブルに堪能できる「との助」。
行ったことない人は行くべし!