万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

やっと平泳ぎができるようになってきた。

9月30日(月)は、スイムの練習を行った。

長水路

Wup SKPS 400m
Up IM&Fr 100m*4 1'50 ※偶IM、奇Fr
K IM (50m*4)*3set 65'
P 50m*4 ※各種スカリング
Main S IM&Fr 100m*8 1'40 ※偶IM、奇Fr
Down 200m

合計2,600m

最近は、膝の内転的な動きをすると右膝が痛かった(走ったり、バイク漕いだりは影響なし)ので、平泳ぎは自粛していた。

しかし、この日久しぶりにやってみたらたまに痛いけど支障ない程度で、平泳ぎが泳げた。
そのため、気分転換にIMの練習をひっさびさにやっておいた。

いつも自由形ばかりだと飽きてしまう。
以前は、IMの練習も織り交ぜてたのだが、右膝の不調により長らく自粛していた。
やっぱり、久しぶりのIMは楽しかった。

キックの練習もしたかったので良かった。
今後も右膝の様子をみつつ、IMの練習も織り交ぜていこう。
なんか、4泳法やってたほうがいろいろな筋肉が刺激されて良さそうだし。

よし。