万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【9月25日、26日】プールの休館をすっかり忘れる。

9月25日(水)/バイク

アップ5分
重いギア10分 ※rpm50程度。ペダリングを意識。
イージー2分
(軽いギア1分+イージー1分)×5セット ※rpm120~140程度。お尻が浮かないように。
イージー2分
FTP105%(230~240w)5分
ダウン5分

前日がランのポイント練習だったのと、時間が無かったのでサクッとアクティブレスト代わりに。

やっぱりドリルの練習をやっておくとバイクの調子が良くなる気がする。

刺激のFTPの105%も楽に回せたので調子は良さそう。

バイクが謎の成長を見せている。

9月26日(木)/バイク

Zwift Criss-Cross
内訳:{(30秒265w+2分200w)*6set+5分145w}*3set+(5分230w+3分145w)*2set

本当はスイムを行う予定だったが、いつものプールが定期点検に入ることをすっかり忘れていた。

プールについてそのこと思いだし絶望。
モチベーションを失うところだったが、すぐに家に帰ってバイクのポイント練習を行った。

FTP更新後の初クリスクロス。
更新後そんなに練習を積めていないから、「さすがにきついか!?」と思っていたが、やり始めたら意外とできた。

やはりバイクは謎の成長をしていた。

それでも、最後の105%2セットのラストセットは、乳酸で脚が動かなくなりそうになるのを必死に回してなんとか「more power!」って怒られずにやり遂げられた。

強くなっちゃうな~。

後半苦しくて死にかけたがやり遂げた。
バイクのポイント練習、達成感が違う。

良い感じだ。