万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

秋の気配がほんのり漂いだした。

9月3日(火)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、10000mペース走(設定4'00)。
結果は、3'55-3'58-3'58-4'00-3'59-4'00-4'00-4'00-3'58-3'56。合計39分43秒。

上州アスリートクラブでは、ロードのレースに向けて長めのペース走を行っていく時期となった。

久しぶりの10000mペース走。
設定はキツくはないと思っていたが、終盤は結構きつかった。

なにより、4000m以降は単独で走ることとなったので、6000mの間一人で気張った。
一人でやっていると「もういいかなぁ」という思いとの葛藤が出てくる。
気合いが違うのでやり切ったけども!

来週からは、後輩からのアドバイスを参考にして、3000m×2本(設定3'40、Rest10')をやってみようかな。
ちょうど3分40秒でペース走やってるグループ有るし。

ランの強化、やるべし。