万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

男気らーめんアカギ再訪!

8月29日(木)は、スイムの練習を行った。

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 100m*8 1'20 ※パドル有
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手、脇タッチ、ヘッドアップ、キャッチアップ、フォーミング
S Fr 100m*8 1'30 ※フォームに気をつけながら
Main2 S Fr (50m*4)*2set 1'20 ※E-H H-E H-H E-E
Down 200m

合計3,400m

・・・

先週末にスイマー先輩にいただいたアドバイスを忘れずに、アドバイスされたことを自分の泳ぎに落とし込めるよう練習した。

自分の自由形の泳ぎはお世辞にも上手いとはいえない。

具体的には、私は左呼吸がメインなのだが、左呼吸時にキックで左足が水面より大幅に出てしまう。
また、左呼吸時に上半身が開きすぎていて大振りになっている。

この二つは抵抗になっており、スピードを殺すことに繋がっている。
そのことは自分でもなんとなくわかっていたが、実際に直し方などを指導してもらうと改めて直そうという気になる。

左足を意識して、左呼吸が大振りにならないようにも意識する。
まだまだ慣れないためぎこちないが、徐々に直していこう。

先輩からは、「直せばまだまだ速くなるよ」と言われた。
やるべし!

それにしても、動画で自分の泳ぎを見ると汚ねぇし下手くそだな~。
がんばろ。

・・・

練習後は、つの旨フリークスの友達と久々につの旨へ行こうと思っていた。
しかし、安定の夜臨時休業。

最近のつの旨は、昼営業のみで夜営業をしてくれないが、大丈夫なのだろうか・・・。

友達はカナダへいっていたので二郎系に飢えていた。
仕方ねぇ!遠いからもういかないかなと思っていた「男気らーめんアカギ」へ!

遠いので21時過ぎに到着。
めちゃ並んでる~!
相変わらずの人気だ。

結局着丼まで60分くらいかかった気がする・・・。
24時まで営業しているアカギ。助かったぜ。

さて、オーダーは「中ラーメン(250g)+つけたま」
コールは、ニンニクアブラf:id:tabo222kuma:20190830085944j:image

f:id:tabo222kuma:20190830085957j:image

うまい!

クタ野菜、柔らかくジューシーな豚、やや硬めで食べ応えのある麺、まろやかなスープ。
人気なのも納得だ。

f:id:tabo222kuma:20190830090009j:image

練習後でめちゃくちゃお腹がすいていたので夢中で食してあっという間に完食。
美味でした!