万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

一発でスイムの調子を戻す。

8月22日(水)は、スイムの練習を行った。

短水路

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 100m*10 1'20 ※パドル有
Loosen 200m
Drill 50m*2*5set ※グラインド、片手、脇タッチ、ヘッドアップ、キャッチアップ
Main2 S Fr (200m+100m+50m)*2set 3'10-1'45-1'20 ※7~8割-8~9割-マックスとなるように上げていく。設定タイムは2'39-1'13-33"
Down 200m

合計3,200m

最近は、スイムの練習頻度が落ちていて調子が少し悪かった。
しかし、先週二日連続でやっておいて、この日プルで100m10本やったら元に戻った。

スイムは経験値が違うから、少し頑張ると調子を戻せていい。
オフに入ったらスイムを減らして、バイク・ランの強化をした方が良さそうだ。

ランが伸び悩んでて、最終種目のランで楽しめないからな・・・。
やっぱり最後に気持ちよく終わりたいし。
またランに打ち込んでたとき並に走るか~。

とりあえず、シーズン終わるまで今までの感じでがんばろ。