万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月10日~12日】酒、人生のスパイス。

8月10日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

アップ5分
(290w 30秒+205w 3分30秒)×3セット
ダウン2分

〈ラン〉

1kmレースペースより少し速め+1kmダウンジョグ

翌日のレース(ポイント練習代わりのもの)に備えて調整。
バイク+ブリックランで調子の確認だけしておいた。

8月11日(日)/第33回前橋ミニトライアスロン

スイム500m
バイク30km
ラン10km

合計1時間43分11秒。

毎年恒例の前橋ミニトライアスロンに参加。

朝3時40分起床。
6時レーススタート。
全員が完走して閉会式が終わるのが午前10時。

めちゃくちゃ充実した一日が過ごせます。笑

順位は付けない大会だが、無事二連覇。
昨年よりも3分30秒くらい速くなっていた。
成長している。

しかし、ランは停滞している・・・。
バイクが速くなっただけだと思う・・・。

そのうち各種目のタイムなどが発表されるので、そしたら反省しよう。

なにはともあれ、この大会はアットホームだし、めちゃくちゃ良い練習になるし、おすすめの大会。

毎年開催してくださる、山西先生や大勢のボランティアの方達に本当に感謝。
ありがとうございます。

8月12日(月・祝)/バイク

アップ5分
重いギアで50rpm程度10分
イージー2分
(軽いギアで120rpm程度1分+イージー1分)×5セット
イージー2分
290w 30秒+205w 3分30秒
ダウン5分

レース明けなのでアクティブレスト。
バイクのドリルを久々にやって、最後に刺激だけ入れてサクッと終了。

いい汗をかいて、良い感じに疲れを抜けたと思う。

そして夜は帰省した後輩達と飲み会。
久々に2時くらいまで飲んで満身創痍だ。
普通に仕事が辛いです。

練習してさわやかな汗を流して、その後仲間と飲むのは最高や。