万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【8月2日~4日】灼熱かよ。

8月2日(金)/バイク・ラン 

〈バイク〉

Zwift Criss-Cross

〈ラン〉

6km jog

この日は夜に職場の暑気払いがあったため、午前中に休暇を取得して練習を行った。

バイクのポイント練習でクリスクロス。
きっつ~。全然余裕無し。

途中で嫌になって止めそうになったけど、ぐっと堪えてなんとか完遂。
その後、すぐにブリックランでジョグへ。

外が暑すぎ&クリスクロスにやられてヘロヘロ。
それでもなんとか6kmはジョグできた。

全然ペースは上げられなかったし、暑くて死ぬかと思ったけど完遂。
気持ちも鍛えられるな~。

夜の暑気払いでのビールは旨かったーーー!

8月3日(土)/完全休息・たんばらラベンダーパーク

最近は日常的にお酒を飲まないので、飲酒した翌日はなんかだるい。
そのため、前日は結構身体を痛めつけたので完全休息とした。

奥さんがたんばらラベンダーパークに行きたがっていたので、リフレッシュしにいってきた。
たんばらはスノボでしかいかないので、夏に行くのはなんだか新鮮だった。

標高が高いので、気温も28度程度で暑いながらも比較的過ごしやすかった。
下界は36度とか・・・。

ラベンダーの紫や、ひまわりの黄色。
鮮やかな夏の花たちを鑑賞して癒やされた。f:id:tabo222kuma:20190805094922j:image

ラベンダーソフトも意外と美味しくて良かった。
こういうのはだいたいバニラが一番美味しかったりするものだが、ラベンダーソフトは美味しかった。笑

f:id:tabo222kuma:20190805094940j:image

そんなこんなで、完全休息で回復できたか。

8月4日(日)/バイク

Zwift SST(short)

この日はバイクとランをしようかな~と思っていた。
しかし、どうもモチベーションが上がらない。

やっと午後になって重い腰を上げて、バイクのSSTをやっておいた。
やり始めたら全然回せない。
なぜだ・・・。

最近調子悪いなぁ・・・。
まあいい。焦らず地道にコツコツとだ。

気合いが足らずに、バイクの後ジョグにいけず。
最近暑くて駄目や・・・。

スイムの気持ちよさよ!!!