万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

安定のペース走+1000m1本。

7月9日(火)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、6000mペース走(設定3'50)+1000m1本。
結果は、PR:3'48-3'48-3'50-3'50-3'48-3'47。合計22分51秒。1000m:3'17"。

ペース走は、トライアスロンのレースのために、「歩幅短めでピッチを上げて」をイメージして取り組んだ。
楽にこなせるというわけではないが、少しだけ余裕を持って終えることができた。

また、その後の1000m一本では、今までに比べて比較的冷静に走れた。
250mトラックで、落ち着いて入って1週目48秒。そこから49秒-51秒-49秒。
良い感じで20秒を切って走れた。

1000mは3分10秒を切ることを目標にやっていこう。
以前ベストが出たときで、3分15秒くらいだったからなかなか厳しい目標だ。
地道にやっていこう。

・・・

練習後、夕飯にラーメンが食いたくて仕方が無かったので「特級中華そば にぼ神 角ふじ」へ。
本当は、「つの旨」が食べたかったが定休だし、やっていたとしても練習後は間に合わない。
ラーメン欲恐るべし。

さて、注文したのは「ふじめん」
麺中盛り。追加ゆで野菜。ニンニク多め。

f:id:tabo222kuma:20190710122452j:image

f:id:tabo222kuma:20190710122616j:image

結果、野菜を追加したのは過ちでした。
めちゃくちゃ腹がはちきれました・・・。

それでも、景勝軒グループ独特の甘めのスープは美味しく、麺もモチモチで良かった。
またふらっと寄りたくなる、そんなラーメンでした。

あー、つの旨くいてぇー。