万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

一段落したのでFTP計測。

7月3日(水)は、バイク練習を行った。

ZwiftでFTP TEST(shooter)を実施。

 

5月半ばにFTP計測して、その後レースなどで立て込んでおりなかなか計測ができなかった。

また、ロングの猛者パパリーマンさんなどのブログを参考に、TTバイクならDHポジションで練習しなきゃ!と思い立ち、FTP計測もDHポジションで行った。

 

レースはほぼDHポジションなんだから、DHポジションで強くならなきゃ駄目だものね。

 

いざ、約2カ月ぶりにFTPテストを実施!
結果!FTPは213w!!!

 

おお!?

前回はシッティングで204wだった。

今回はDHポジション固定で213w。

 

強くなってるんじゃね、これ!!!

これからは練習メニューはすべてDHポジションでやるつもりなので、ごりごり強くなる予感。

 

シッティングで計測すればもうちょい高く出せる自信ありだけど、それでもやっとPWRが四倍くらいか~。

 

まだまだやな。

伸びしろあり!

俄然バイクのやる気でてきたから、がんばるでー!