万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【6月21日~23日】金土日と追い込んだ。

6月21日(金)/バイク

Zwift Criss-Cross
内訳:{(30秒235w+2分185w)*6set+5分150w}*3set+(5分215w+3分150w)*2set

水曜日にCriss-Cross Crushersをやっていたので、金曜日はCriss-Cross。
設定も守れて、TSSは125で良い感じにこなせた。

バイクの実力向上を感じる。

6月22日(土)/バイク・ラン

〈バイク〉

国体道路2往復30km程度(往路ほどほど、復路強度アップ) ※ローテーション有り

COW群馬のキャプテンが自主練習をするというので混ぜてもらった。

ロードレースに長けたCOWの皆さんの練習に混ぜてもらうには、まだまだレベルが低い私。
ついていくのに精一杯で、最後のスプリントではまったく歯が立たず。
やっぱりバイク専門の人たちは強い。

実走で強度高めの良い練習ができた。
いつか最後のスプリントでもついて行けるくらいになりたい。

〈ラン〉

10km ややはやjog(4'30~35ペース)

バイク練のあと、すぐさまブリックラン。
脚は重かったが、そこまで辛くはなくリラックスして走れた。

レースはペースは速くなるが、このときのような感覚で走れたら最高だ。
レースのランはいっぱいいっぱいになってしまうから、リラックスして本来の走りをしたい。

6月23日(日)/スイム・バイク・ラン

〈スイム〉

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr (100 m*3)*3set 1'20 set間1'00 ※パドル有り
Loosen 100m
K Fr 100m*4 2'00
S Fr 50*4 1'20 ※E-H、H-E、H-H、H-H
Down 200m

合計2,400m

 

プールオープンと同時に練習開始。

メイン1のプルで、1分20秒が良い感じでこなせた。

スイムも上げていくで~。

 

〈バイク〉

1時間10分程度のバイクレッスン

アップ10分
ケイデンス60~90でビルドアップ走 30分くらい
レースペース20分 ケイデンス90くらい
ダウン10分

ポジションがしっくりきていなかったので、アイアンマンなどに精通したトライアスロン界の有名人「酒井修さん(サムさん)」に見てもらった。

そんなに練習とかの強度でやらないと思っていた。
が、甘かった。

SST強度が結構長かったし、110%くらいで維持するのもあった。
普通に疲れた・・・。

それでもポジションやペダリングのアドバイスをいただけたので良かった。
まだまだバイクの伸び代になり得るものがたくさん。

自分のペダリング技術の下手くそっぷりを再認識できて良かった。

〈ラン〉

5000mPR(設定3'50)+1000m at上州アスリートクラブ


バイクレッスンが思った以上にきつくて、ランのポイント練習は止めようかと思っていたけど、距離が短いから頑張ってやることにした。

結果は、3'46-3'53-3'50-3'48-3'46と3'20だった。

ペース走は1000mごとに人を変えてペースメイクしていったのだが、中学生はまだペースを作るのが下手で荒らされた。笑

それでも良い感じに走れた。
ランも3分50秒のペース走に慣れてきた。
良い感じだ。

最後の1000m一本は満身創痍でやりたくなかったけど、最後だからと自分を奮い立たせ実施。
3分20秒を目標とし、みごと達成。

この3日間がんばったな~。
来週末の酒田トライアスロン、これはくるで!!!

 

・・・

 

19日の木曜日に「大者」でラーメンを食べたことを忘れていた。

 

ラーメン(麺少なめ、柔らかめ)+生たまご+キムチ。

ニンニクアブラ。

f:id:tabo222kuma:20190624122701j:image

f:id:tabo222kuma:20190624122815j:image

 

なんか、前回より麺が柔らかすぎた。

前回はベストなゆで具合だったが今回は残念。

 

それでもスープや豚が美味しいので満足。

ベストな大者はクソ旨いで!