万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

毎日二種目練習できたらいいなぁ・・・。

6月13日(木)は、ランとスイム練習を行った。

〈ラン〉

3kmjog+4kmjog(200~300mIペース以上~Rペース×7本含む)

〈スイム〉

Up SKPS 400m
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 P Fr 400 m*3 5'40 ※パドル有り
Main2 S Fr (200m+100m+50m)*1set 3'15-1'50-1'20 ※設定タイムは2'45-1'15-33'
S Fr 50*3 1'20 ※E-H、H-E、H-H
Down 250m

合計2,650m

この日は午後に野暮用があったため、午後休暇を取得。
時間に余裕ができたため、二種目の練習を行った。

スイムの練習は長水路
短水路での練習と同じサークルで長水路でやると辛い・・・。

しかも、メイン1のプルは四本やりたかったのだが、四本目の100m付近でパドルのゴムが切れた・・・。
くっそ、新しいのを購入だ!
さすがに大学1年生の時から10年以上使っていると寿命か。
物持ち良いな~。

ランは、パパリーマンさんがやっているジョグにレペテーションやインターバルペースを組み込むやつでやってみた。
レースが控えていたので短めで合計7km。
短い距離でもスピードを出して練習でき、良い刺激となった。

やっぱり午後休暇で時間に余裕があると練習がしっかりできて良いな~。
週2日くらい午後休暇したい。笑

結構練習を積めているので、週末のレースは良い感じな気がする!
がんばろ。