万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【6月1日、2日】ラン→バイクの流れはきつい。

6月1日(土)/ラン・バイク

〈ラン〉

10km jog(200mR×3本含む)

〈バイク〉

Zwift Criss-Cross

午前中にランをして、午後にバイクのポイント練を行った。

バイクの練習を始めて、最初の30分は調子良かったが、徐々に脚が重くなってきた。

クリスクロスの(30秒+2分)×6セットの3回目は、パワーを維持できなくなるほど脚にきていた・・・。
そのため、最後の105%5分×2本はやめておいた。

設定パワーの維持ができなくなった時点で、パワトレは終了だ。
やっていても5分だらだら続けるだけで、意味が無いと思う。

やっぱり先にランしてからのバイクはキツくなるな~。
バイクで追い込みたいから、練習順も気をつけねば。

6月2日(日)/ラン

10km jog

前日頑張ったのでアクティブレスト代わりのジョグだけにしておいた。

久しぶりにアシックスのターサージール6で走ってみた。
走り始めてから、ずーっとアシックスだったのでやっぱり脚になじむ感じがした。

それでも、10km走った後の脚へのダメージは、ナイキのズームフライの方が少なく感じた。

ん~、悩むな~。
ジョグはナイキ、ポイントやレースはアシックスだろうか・・・。

それにしても私の周りは練習熱心な人が多いな~。
ストラバやガーミンコネクトを見ると、みんなゴリゴリ練習している。
負けてらんないわ~。

・・・

リフレッシュのために夜は相方と高崎のダンニャバードでカレーを食べて、敷島公園横のバラ園へいってきた。
いまはバラまつりの期間で、夜間のライトアップが美しい。

散歩するのにちょうど良い季候だったので、気分も晴れ晴れ。

また頑張っていきましょ~!


f:id:tabo222kuma:20190603123748j:image