万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

真のパワーは・・・。

5月8日(水)は、バイク練習を行った。
ZwiftでSST(Short)。

パワーメーターを導入してから初のZwift。
いつものSSTをやってみた。

すると・・・?
いつもより全然パワーが出ない!

いままでZwift内での自分のパワーは「zPower」だった(Zwiftがいろいろ勘案・計算してパワーを仮に求めてくれるもの)。

そして今回パワーメーターによる正式なパワーでやってみたわけだ。
噂通りzPowerは少し高めに出ているのだろう。

今までのzPowerによる私のFTPは243w。
パワーメーターになってからFTPを計測していないからなんともいえないが、体感的に220wいけばいいのではないだろうか・・・。

10%くらい多めに出しとるやんけ・・・。
zPowerくん・・・。

そうだ、金曜日にFTPを計測しよう!
FTPがわからなきゃパワトレできねえ!
今日は体調も悪いし(風邪気味)、パワーもあやふやで練習できねえ!

ってことで、20分ちょい乗ってすぐ止めました。笑
最近練習しすぎて休まないと駄目ね。

また次から頑張ります!