万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

GW明けのペース走。

5月7日(火)は、上州アスリートクラブにてランのポイント練習。

メニューは、8000mペース走+1000m。
設定は、3分50秒。

結果は、3'50-3'50-3'49-3'52-3'49-3'47-3'48-3'44。合計30分29秒。
1000mは3分21秒。

この日は、仕事中からなんだか体調が悪かった。
喉は痛いような、身体はだるいような・・・。
ゴールデンウィークで練習を頑張りすぎて免疫力が下がったか?

モチベーションダウン。
それでも、シーズン初戦に向けて練習は佳境なので休まなかった。

開始前は「体調も良くないし3分52秒を維持でいっか」と思っていた。
しかし、走り始めると思った以上に走れる。

5000mくらいまではかなりリラックスして良い感じで走れた。
そっからは前を引く人がペースを上げたのできつかったが。笑

合宿の成果だな。
練習は裏切らない。

ペース走後の1000mは、スピードを出すと右膝が怖かったため抑えめに。
それでも3分21秒程度だったので悪くはない。

レース前にインターバルで1000m×5本やっとこうか悩む~。

ランも良い感じになってきて嬉しい。
トライアスロンシーズンがんばるぞ~。