万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

Di2って勉強しとかないと・・・。

4月3日(水)は、バイク練習を行った。
ZwiftでSST(Short)。

久しぶりのバイク。

さあやるか!と意気込んで回していたら、Di2がアウターに入らない!?
インナーのギアでも目標パワーを出せたから良いのだけれど、いつもより重いギアだったので4セット目は筋肉にきいていた。

なんとかこなして終了。

その後、なんでアウターに入らないかネットで調べると、Di2にはシフトモード1と2とかあって、ジャンクションAで切り替えできるとのこと。

ジャンクションAをいじって、シフトモード2にしてみたら、シンクロシフトしてアウターに入るようになった。

バイクはこういう知識も必要になってくるから勉強が必要。

バイクに関しては「調子悪かったらショップで見てもらえばいいや精神」で、あまり勉強していない。

バイクに詳しい人たちは尊敬する。
自分ももうちょっと知識を付けていこう。