万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

【3月10日・11日】最近の練習やら。

3月10日(日)/完全休息

この日は完全休息にしようか迷った後、ZwiftのSST(short)を2セット目までやり止めた。
肉体的にはできそうだったが、精神的に休ませる必要を感じたからだ。

毎日練習では心がリラックスできないと思ったからだ。

完全休息とし、ゆっくり本を読んだりして過ごした。
回復。

3月11日(月)/スイム

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
K IM 50m*4*4set 65"
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 S IM&Fr 100 m*8 1'40 ※奇数IM、偶数Fr
Loosen 100m
Main2 S Fr 50*4*2set 1'20 ※E-H、H-E、H-H、E-E
Down 200m

合計3,100m

右膝が落ち着いてきたので、めちゃくちゃ久しぶりにIMの練習をしておいた。
IMをやると気分転換になるし、いつもと違う筋肉を使えて良い。

ひさびさのIMは楽しかった。

しかし、ブレストでは右膝がちょっと痛むので、まだ完治とはいかないみたいだ。

気をつけながらやっていこう。