万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

さわやか。

3月7日(木)は、朝ラン、夜スイム練習を行った。

〈ラン〉

6km jog

〈スイム〉

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
P 50m*4 ※各種スカリング
Main1 S Fr 100 m* 8 1~4本:1'30 5~8本:1'25
Loosen 100m
Drill 50m*2*5set ※片手クロール、キャッチアップ、脇タッチクロール、ヘッドアップ、フォーミング
Main2 S Fr 50*4*2set 1'20 ※E-H、H-E、H-H、E-E
Loosen 100m
S Fr Forming 100m*3 ※後輩がまだ泳いでいたので後ろから煽る笑
Down 200m

合計3,200m

朝はちゃんと起きてジョグ。
春感が増してきている~。

夜はいつものスイム。
ダイエッターの後輩に遭遇したので同じコースで泳ぐ。

私はメニューを消化して暇だったので、まだ練習していた後輩に混ざる。
後ろから煽ることにより、後輩の強度を高めてあげた。
なんて優しい先輩なのでしょう。笑

現在、長水路のプールが練習場所となっているが、改修工事で4・5月が使えなくなる。
久々に短水路で練習したら狭くて嫌になりそう。笑

しかし、昔から短水路が得意なので、ここ何ヶ月かの長水路での練習の成果が発揮されることだろう。

3月末の400m自由形のTTに向けて頑張りまっす。