万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

三連休は練習量確保できた。

1月14日(月・祝)は、バイクとスイムの練習を行った。

 

〈バイク〉

Zwift SST(med)

最近は、FTP強化のためにSSTをやりこんでいる。

ミドルは長いので後半がまじで辛い。

 

それでもやり終わった後の「やってやった!」感はすごい。

 

FTPを効率的に強化していきたい。

 

TSSは100くらいだった。

 

〈スイム〉

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
P 50m*4 ※各種スカリング
Drill 50m*2*4set ※片手キック、片手クロール、キャッチアップ、脇タッチクロール
Loosen 200m
Main S Fr 100m*8 1'30
Down 200m

合計2,400m

 

午前中のバイク練がきいていて、キックが全然打てなかった。

メインも10本の予定か8本となってしまった。

 

メインがキツすぎてやばかった。

サークルギリギリになったのはひさびさ。

 

それだけバイク練で頑張れたってことか。

 

三連休、練習やりこめました。