万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

ラーメンほしの。

1月6日(日)は、群馬県トライアスロン協会の強化練習会。

 

有志でバイクの自主練後に、プロトレイルランナー今田好則さんによるランニングのための身体メンテナンス講座を受講。

 

〈バイク〉

アップ10分

(3分ハード+2分イージー)×7セット

※6、7セット目はビルドアップ。1分ごとに、60%-80%-100%の力で。

ダウン5~10分

 

〈ラン〉

今田好則さんによるランニング講座

 

テニスボールを使った筋膜リリースや、各種ランニング障害の予防法などを実践を交えて勉強した。

 

ランニング障害の予防法では、各自が押してもらうポイントを今田さんに押してもらったのだが、痛いのなんの。笑

 

でも、すぐに楽になって凝り固まっていたところが楽になった。

 

レーニングと同様に日常的に継続していくことが重要なので、取り入れていきたい。

 

・・・

 

本日の夕飯は、渋川市に新しくできたラーメン屋である「ラーメンほしの」へ。


f:id:tabo222kuma:20190107084255j:image

お店の都合で夜の部は18時30分から。

我々は17時50分に開店待ちに結合。

我々が着いたときには、すでに10人は待っていた。

 

定刻通り開店し、我々は第3ロット。


f:id:tabo222kuma:20190107084316j:image

着丼まで一時間四十分でした。

小ラーメン+生卵+ウズラ、ヤサイニンニクアブラ。

小ラーメンはデフォルトで300gだが、事前申請して200gとしてもらった。


f:id:tabo222kuma:20190107084221j:image


f:id:tabo222kuma:20190107084233j:image

1月3日オープンの新規店なのにすごい混んでいた。

味は二郎系としては比較的あっさり。

豚はめちゃ旨い。

麺はうどんを彷彿とさせる極太麺。

 

渋川市に二郎系とは驚きだ。

美味しいので、今後も頑張ってもらいたい。