万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

初めてのFTP計測。

1月2日(水)は、朝ラン、夜バイク練習を行った。

 

〈ラン〉

7km jog

 

〈バイク〉

FTP計測

 

パソコンのスペック不足からかうまく動作しなかったzwift。

スマホでzwiftをプレイしているのを、パソコンへミラーリングすることでやってみた。

二度手間感は否めないが、全然ありだと思った。


f:id:tabo222kuma:20190102173605j:image

 

上手くzwiftができそうになって、気分がよくなったので早速FTP計測。

zwiftのFTP計測の45分くらいで終わるやつを実行。

 

ネットの評判通り、めちゃくちゃ疲れた。

やりたくないっていう気持ちも理解できた・・・。

 

そして、私のFTP計測の結果は、236w

私の体重が55kgなので、パワーウエイトレシオは、4.29w/kg

 

FTPだけみるとゴミだが、パワーウエイトレシオはなかなかやん。

zwiftのFTP強化メニューでこれからガシガシ鍛えていこうと思う。

 

とりあえず250wを目標。

あ~しんどかった。