万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

箱根温泉旅行。

12月14日(金)、15日(土)は、箱根へ温泉旅行へ行ってきた。

金曜日は有給休暇を取得。
平日の朝が自分だけ休みだと思うと、得した感がより強まって、自然と気分も良くなる。

車を運転すること2時間30分くらいだろうか、箱根湯本駅に到着。
有料駐車場に駐車して、ぶらぶらする。

お昼は、ここら辺で人気のおそば屋さん「はつ花本店」で実食!


f:id:tabo222kuma:20181218125104j:image


f:id:tabo222kuma:20181218125118j:image

山芋に付けて食べるヤツが美味しいらしいが、天ぷらが食べたかったので天ざるを注文。笑
山芋のヤツは相方から一口もらったが、めちゃくちゃ旨くて私もそれにすれば良かったと思ったのであった・・・。

その後、駅周辺でお土産屋さんなどを徘徊して、試食などを食いまくる。
蕎麦だけだとお腹が満たされなかったので、「籠屋清次郎」のかまぼこを実食。旨い。

 

駅ら辺を散策しつくしたので、次は箱根駅伝ミュージアムへ。
トライアスロンで、ランに興じる者としては外せない。

端的に言うと、箱根駅伝ミュージアムは面白かった。
歴史があるな~といったかんじで、記憶に新しい回などは「ああ、こんなことあったなぁ」と感慨深くなる。

走るのが好きな人、箱根駅伝が好きな人は行ってみて損はないだろう。

その後は箱根神社に行き「勝ち守り」を購入。
トライアスロンで勝つためにね。
箱根駅伝やってるところだから御利益有りそう。

その次は、「ガラスの森美術館へ。
ガラスは綺麗だな~。笑

今の時期は16時からガラスのツリーなどがライトアップされる。
キラッキラでめちゃ綺麗だった。


f:id:tabo222kuma:20181218125310j:image

ガラス細工を見て回るときいつも思う。
「躓いたりして突っ込んだら、めっちゃ弁償しなきゃで怖いな・・・」
ガラスは脆いのに、展示は丸出しだから怖いです。

そして夜になったので宿へ。
宿は「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」

部屋にも露天風呂がついているリッチなお宿。
ごはんも美味しいし、泉質もいいし、めちゃ満たされた。
鵞足炎にも効いたやろ。


f:id:tabo222kuma:20181218125337j:image

リッチな夕飯で日本酒を嗜んだら、疲れてたのもあり22時半には寝ていた。笑
部屋の露天風呂で日本酒を嗜むために、お酒も買ってきてたのに、入らず終了。笑

チェックアウトが11時だったので、まったり朝ご飯をとり、芦ノ湖へ。
芦ノ湖周辺をまったり散策。

ん~、特になんもないな!笑
大涌谷へ。


f:id:tabo222kuma:20181218125400j:image

大涌谷では、遅めのお昼を食べて、黒卵を食べて、ぶらぶらして、満足。
昔行った時より発達してた。

そんな感じで箱根を満喫して、癒されたのであった。
しりすぼみ感満載で終焉。

時系列で書いてきたけど、疲れるな。
ブログを写真とかたくさん入れて書ける人を尊敬した。
疲れた。