万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

午後休暇からのスイム練。

12月17日(月)は、スイム練。

Up SKPS 400m
P Fr パドル有 200m*7 3'00
Easy 200m
P スカリング 50m*4
Drill 50m*2*5set ※片手クロール、片手キック、キャッチアップ、脇タッチクロール、ヘッドアップ
Main S Fr 100m*10 1'30
Down 200m

合計3,900m

いろいろ済ませたい用事があったので、午後休暇を取得。

プールが空いている時間に行けたので、パドル使用許可を申請。
久々にパドル有でプルをした。

やっぱりパドルをつけてプルの練習ができると速くなる気がする。
筋力も付くし、いい練習ができた。

しかし、パドルの反動からかメインのスイムは1'25で刻むのがやっとだった。
スイムの調子悪し。

まあいい。
スイムは練習頻度を確保してなんぼや。
レース前は週3で泳げばピークに持っていける。
今は、ひとかきの精度を上げたり、フォームを美しくできればいい。

日常的にパドルを使って練習したいな~。