万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

膝痛スイム。

11月26日(月)は、スイム練。

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
P 50m*6 ※各種スカリング
P Fr 100m*4 1本目:Forming 2本目:E-H 3本目:H-E 4本目:H-H ※50mずつ
Drill 50m*8 ※各種ドリル
Main1 S Fr 100m*8 1'30
Easy 100m
Main2 S Fr 50m*3*2set 1'20 1本目:E-H 2本目:H-E 3本目:H-H ※25mずつ
Down 200m

合計3,100m

一時的にスイム練の頻度が上がったので、水の感覚が良い。

また、最近は「質の高い動作を身につけることを意識している」からか、調子が良い。
それは、メイン1の100mを8本やっていてもわかった。
明らかに、以前より速くなっている。

スイムは一人で練習することが多く、かつ、昔からやっているため、なかなかモチベーションを維持することが難しい。

こうにやって成長が実感できると、またやる気が出てくる。

仲間達と練習できる環境が、どんなに恵まれているかを実感させられる。
群大水泳部の練習に混ぜてもらいたい~。笑