万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

お腹がすいて力が出ない。

11月12日(月)は、朝はラン、夜はスイムを行った。

朝/ラン

7km jog

夜/スイム

Up SKPS 600m ※S200-K100-P100-S200
Drill Fr 400mくらい ※スカリング等各種ドリルを実施
Main S Fr 100m*2 1'30
Down 200m

合計1,400m

夜練習の前には、パン1個などを食べてから練習を行うのだが、今日は大丈夫かなと思って食べなかった。

そうしたら、泳ぎ始めてすぐにお腹がすいて力が出ないことに気づいた。
アップが終わった時点でお腹がすきすぎてヤバイ状態に。笑

力が入らないので、早々に切り上げてしまった・・・。

やはり、夜の練習前には軽食を摂取してカロリーを取っておかないとダメだ。
特に、ランやバイクのポイント練の前には絶対取っておかないと持たない。

めんどくさがっては駄目だな。