万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

キングオブパスタ2018

11月11日(日)は、完全休息とし、キングオブパスタ2018にいってきやした。
高崎市のおもてなし広場にて。

今年で10回目となる「キングオブパスタ」。
歴代のチャンピオン達が出場し、真の王者を決める「il Campione di KING OF PASTA」として開催。
10回目の開催にふさわしい?笑

さて、歴代チャンピオン6店が参戦とのことだが、気になるお店とメニューは・・・。

①ボンジョルノ特製“えばらハーブ豚のカチャトラ”をラザニア(ボンジョルノ)
②赤城鶏の塩レモンローストと県内産きのこの柚子胡椒風味2018(アルコバレーノ)
③えびジェノパスタ(バンビーナ)
④上州麦豚と国府白菜、下仁田ネギの西京みそクリームパスタ(カーロ)
⑤高崎ナポリタン〈ハンバーグのせたうんまいナポリタン〉(ラビッシュ
⑥TAKASAKIカルボナーラ(グルー)。

うむ、どれも美味そうだ。

前売り券を2000円で購入しておき、当日午前10時半頃到着。

今回は、今までと違って、列に並べば6店舗のパスタを順番に貰えるシステム。
我々が着いた頃には、すでにパスタをもらうための大行列が・・・。

30分~50分くらい並んで全パスタをゲット!!!


f:id:tabo222kuma:20181112104004j:image

どれも美味し!

私の個人的な感じだと、カーロの上州麦豚と国府白菜、下仁田ネギの西京みそクリームパスタがめちゃ旨でした。

なので、私はカーロに投票しておきやした。
相方はバンビーナ。

さて、私の投票が功を奏すのか・・・カーロを優勝に導けるのか・・・。

が、ダメ!!!

1位は、バンビーナのえびジェノパスタ。
2位は、ボンジョルノのボンジョルノ特製えばらハーフ豚のカチャトラをラザニアで。
3位は、カーロの上州麦豚と国府白菜、下仁田ネギの西京みそクリームパスタ。

私が選んだのは3位だったーーー!

まあ、上位3店のはめちゃ旨で、どこが優勝してもおかしくなかった。
相方が選んだバンビーナが優勝でした。ちっ。

今回は歴代チャンピオン達だったのでどれも美味しかった。

来年はどんな感じになるのか。
パスタの町高崎市。期待。