万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

【10月26日~28日】最近の練習など。

10月26日(金)/バイクとランのブリック練

アップ5分
(3分30秒ややハード+30秒ハード)×5セット 95rpm
イージー2分

7kmラン

バイクがきつくてたまらん!
強くなるんだ!

ランは調子が良い!
昔は、バイクの後のランはめちゃくちゃ足が重かった。
しかし、練習を積み重ねてきたおかげで、昔よりバイク後の脚は重くなくなった。

この調子で、本番のレースでも、バイク後のランを「ラン単体」のように走れるよう積み重ねていこう。

10月27日(土)/朝バイク・夜ラン

〈バイク〉

前橋トライアスロン協会による、群馬グリフィン・レーシングチームの狩野智也プロのバイクレッスン。

狩野プロ御用達のサンドイッチとシリアルバーの軽食付きで2,500円!
参加しないわけがない。

周回コースにて、狩野プロが参加者それぞれにアドバイスをくださるというめちゃ良いレッスン。
私もバイクのポジションを見てもらったが、特に問題ないとのこと。

狩野プロは、我々トライアスリートに合わせてTTバイクできてくださった。
実走している様子を見たが、フォーム、ペダリングが美しい。
坂道でも全然踏んでいる様子がないのにスイスイと登っていた。

プロすげー!
貴重なレッスンが、めちゃ安参加料!
ありがたい。

今後も月1くらいで開催していってくださるようだ。
要チェックや。

〈ラン〉

10kmjog+流し3本

夜はジョグ。

朝のバイクレッスン中に、周回コースで強度が高いローテーションなどがあったので脚が少し重かった。

東京ではハロウィンでお祭り騒ぎだったようだが、淡々と練習をこなす。
暴徒化している暇があったら練習だ!笑

10月28日(日)/完全休息

仲間達と、東京・神田にてスノボのシーズンインに備える。

毎年、だいたいこの時期に神田スポーツ祭りが開催されるので、それに合わせていく。

各スキー場のリフト券が前売り特別価格で安く買える上に、抽選ができる。
当たったためしが無いが。笑

神田に行くとスノーボード欲が高まってくる。

昨年はトライアスロンにハマっていたため、2、3回しか行けなかった。
それまでは年20~30回行っていた。

今年はまあまあ行きたいな~。

パウダーボードでスノーサーフィンしたい欲も高まってきた。
しかし、TTバイクを購入するためにお金は使えない・・・。

ゲンテンスティックのパウダーボード気持ち良いだろうなあ・・・。
MOSSのでもいいからほしいなあ・・・。

という感じで、日曜日は完全休息。
11月3日のぐんまマラソンに向けて調整していこう。