万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

やる気がある人たちとの練習は心地よい。

10月19日(土)/ラン

この日は、有志で集まってランの練習。
場所は、いつもの250mトラック。

メニューは、16000mペース走(最大20000mまで)。
設定は、1km4分。

結果は、3'55~4'05の間で全て収まり走り切れた(設定を超えたのは4'03と4'05の2回だけ)。

この設定でこれだけの距離を走ったのは始めて。
コーチからは15000mで良いと言われていたが、行けるところまでやろうと頑張った。

15000あたりで足の指に痛みが出始めたので、無理して続けて怪我まで発展するのが嫌だったので16000で終えた。

呼吸はまだ大丈夫だったので、このまま走り続けていたらハーフのベストを更新できたであろう。笑

ランの調子良いな~。
ここまで走れるとは思わなかった。

距離を踏んでたら、フルでサブスリーもできたかも!?

10月20日(日)/完全休息

一週間頑張ったので、日曜日は完全休息。
友達の誕生日プレゼントを購入がてら、栃木県佐野市のアウトレットへ。

お昼には佐野ラーメンを堪能。
いつも二郎系のゴリゴリのラーメンを嗜んでいるが、佐野ラーメンもさっぱり美味い!


f:id:tabo222kuma:20181022100914j:image

久々の佐野アウトレットはめちゃ混みであった。
また一週間、練習がんばろ。