万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。

月曜バイク。

9月10日(月)は、バイク練習。
土日に実走できなかったので、月曜日から頑張る。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング5分
  ※裏ももを意識して行う。
イージー2分 ※軽いギア(85~90回転)。
高回転練習 
 (120~130回転で1分+イージー1分)×4セット
 ※お尻が跳ねないようにスムーズなペダリングで行う。
イージー2分
メイン練習
 (5分レースペース+イージー3分)×3セット
クールダウン5分

メインのレースペースのところは、実際FTPの105%とかでやってる気がする。
L5くらいか。
絶対レースで40kmもつペースじゃないもの。笑

パワーメーター買って、心拍数と併せてちゃんと管理した方が良いかなぁ・・・。
でも、まわりの強いトライアスリート達は誰もパワーメーター使ってないんだよな・・・。

まあ、まだ本格的にトライアスロンを初めて1年目だし、来シーズンまでに検討しよう。