万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

週の真ん中に追い込む。

8月1日(水)は、バイクとランの練習。

いよいよ8月に突入。
月日が流れるのは早い。

午後休がとれたので、週の真ん中に2種目練習したら強度が高くなった。

〈バイク〉12:50~13:30

松丸30分メニュー+α。

アップ5分
メイン1 95rpm (3分30秒ややハード+30秒ハード)×5セット
イージー2分
メイン2 (30秒ハード+30秒イージー)×3セット
※イージーはハードからギア2つ落としたくらい。
クールダウン5分

昨日のペース走が効いているのか、メイン1の時点で脚が重かった。
メイン2は5セットやりたかったが、脚が重すぎて3セットに・・・。

弱し!

〈ラン〉17:30~18:30

10km jog

群馬の森でジョグした。
木陰が多く、町中でジョグするのより涼しい。
周回コースで飲み物を置いておけるのも良い。

夏の夕方のランスポットとしておすすめだ。

バイク練の後のジョグ。
めーちゃくちゃ疲れた。

高強度のバイクの後のジョグは実戦並の脚の重さだ。
よろしい。