万年体育3のトライアスロン斬鉄剣

いつも体育3だった運動凡人が、トライアスロンでマイペースに勝利を目指すブログ。主に日々の練習について書いてます。

ニンニク注射。

7月25日(水)は、バイク練習。

メニューは、先週の強化練のときに聞いたもので、次の通り。

アップ5分
ペダリング練習
 重たいギア(50回転前後)でゆっくりペダリング5分くらい
高回転練習 
 (120~130回転で1分+イージー1分)×4セット
メイン練習
 (3分ハード+1分イージー+1分ハード+3分イージー)×3セット
 ※イージーはハードからギア2つ落としたくらい。
クールダウン5分くらい

これはめちゃくちゃ効いた。
エリートレースにおける、ローテーションを想定した練習にも良い。
50分メニューとして、バリエーションに加えておこう。

この後、マイメン達と次郎系ラーメンを食しに「つの旨」へ。

バイク練で消費したカロリーを補填。
美味であった。
この日はニンニクが強めだった気がするが、体力増強にそれもまた良し。